3960395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としのすけのワインハウス

としのすけのワインハウス

ディズニーランド秘密情報(ラウンジ利用)

ネットを探していると、さまざまな東京ディズニーランド情報が出ています。
本当に為になる情報から、真偽のわからないネタ、全くの嘘と玉石混合ですが、としのすけの琴線に触れたものを厳選して、としのすけの体験も交えてご紹介しますね。
まずは、としのすけが一番気になる、ラウンジに関する情報から。(笑)



【ラウンジに関する情報】

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーには、スポンサーラウンジという秘密の部屋が用意されています。
これは、各アトラクションのスポンサーが用意した特別な部屋で、応接室のようなところで、ゆっくりとくつろぐことができてしまうのです。
ただし、誰もが入れるというわけではありません。各スポンサーなどに強いコネクションがないと、なかなかここへ入ることはできません。
部屋に入るには、特別なチケットが必要になります。そのチケットは、たまにオークションでも出回っています。高額ですが。。。



<東京ディズニーランド>

●ビッグサンダーマウンテン
第一生命のスポンサーラウンジが用意されています。
(1)第一生命の保険外交員にお願いする
(2)第一生命が顧客に発行する「Withポイント」というポイントの500ポイントを使う
という方法でラウンジが使えます。
(2)の方法で申し込んだ場合は第一生命のグッズが記念品として貰えます。
ただし、完全予約制で、決められた時間で人数は最大で大人6名まで。
以下、ネット情報
場所はビッグサンダーマウンテンのお山の中にあります。
中に入ると、ビッグサンダーマウンテンの全体図やカウボーイ系の飾り物がたくさん置いてあります。またドリンクサービスもあります。

●スペースマウンテン(としのすけ未体験)
以下、ネット情報。
コカコーラのスポンサーラウンジが用意されています。
コカコーラの重要な取引先などに配られることがありますが、ここもなかなか入ることはできません。
中に入ると、コカコーラ製品やグッズがたくさん飾ってあります。何かレトロな雰囲気があり、全体的には和風の作り。
スポンサーラウンジの中では一番古いこともあり、少々古くささもあります。

●スプラッシュマウンテン
以前は日産自動車のスポンサーラウンジが用意されていましたが、、、今はどうなっているのやら?
日産の頃は、超VIPな方のお供でお邪魔しただけですので、入る方法は知りません。(^^;)
以下、ネットに載っていたのは古い情報ですが。
室内はあまり広くはありませんが、洋風のオシャレなデザインです。比較的新しいので内装もまだキレイです。
中はあまり日産のイメージは強くありません。中ではドリンクサービスがあり、またアトラクションへの優先搭乗ができます。
乗り場まで行く道のりもなかなか楽しい。さて、日産のスポンサーラウンジの入手方法は意外に難しいです。
やはり取引先関連からでないと入手はできない。

●スターツアーズ(としのすけ未体験)
以下、ネット情報。
松下電器(今はパナソニックですね)のスポンサーラウンジが用意されています。スポンサーラウンジの中では、1位2位を争うほどの広さ。
広々としたラウンジで、ゆっくりとドリンクを楽しむことができます。
中は、スターウォーズグッズが溢れていて、見ているだけで楽しくなります。ここでも優先搭乗が可能です。

●カリブの海賊(としのすけ未体験)
以下、ネット情報。
キリンビールのスポンサーラウンジが用意されています。場所は、カリブの海賊の出口あたりにあります。
カリブの海賊の建物は実はとても大きく、お金もかかっています。
その2階にあるキリンビールのスポンサーラウンジは、ドリンクサービスがありますが、ビールではありませんでした。
中は海賊グッズが若干と、あとはオーソドックスな椅子とテーブルが置かれています。

●ショーベース(としのすけ未体験)
以下、ネット情報。
三井不動産のスポンサーラウンジが用意されています。三井不動産といえば、オリエンタルランドの大株主。
正面入り口の左側に、「&」マークポストがあり、そこをさらに奥に進むとスポンサーラウンジの入り口があります。
ラウンジ自体は至って平凡な応接室のような作りです。しかし、ここの売りはラウンジではなく、ショーです。
優先的にショーが見られるという一般的なスポンサー待遇ではなく、貸し切りでショーをやってくれるのです。
しかしながら、ここのスポンサーラウンジのチケットは普通では入手できません。
三井不動産が分譲した超高級マンションのオーナーになったときに頼めばもらえることもあるとか。

●クラブ33
謎?(笑)につつまれた会員限定のレストラン。
東京ディズニーランド内でお酒が飲める唯一のスポットです。
TDLで最高の「特別」感とおもてなしを目指しているようで、内装、応対、食事、アトラクション、窓からの景色は、忘れられない特別感です。
ここのメンバーになるのは、基本的に一般の方では無理とのこと。
というか、としのすけには皆目見当もつきません。
おそらく、古くからの大株主とか、TDRの大スポンサーとかなのでしょう。
としのすけは、幸いメンバーの方のご紹介で入ることができましたが、ミッキーとミニーと別室で会えたり、名前入りのお土産を貰えたりと、本当にいい気分になれました。
パレードの時間になると、店内の灯りが落とされ、電動のカーテンが開きます。
すると、幻想的なパークの景色とパレードの光が、、、
眼下にはひしめき合ってパレードを見物するゲストの方々が見えて、なんだか非人道的な事をしているような、少し嫌な気分にもなります。(^^;)
クラブ33の入り口は、ワールドバザールの33番地。
扉には、「33」とだけ書いてあり、普段は鍵がかかっています。
脇に秘密のインターホンがあって、そこで名前を告げると、別世界への入り口が開きます。



<東京ディズニーシー>

●インディジョーンズアドベンチャー(としのすけ未体験)
以下、ネット情報。
松下電器(パナソニック)のスポンサーラウンジが用意されています。
古代文明を感じさせるインディジョーンズアドベンチャーですが、このスポンサーラウンジの入り口を少し入ると近代的すぎるエレベーターがあります。
そのエレベーターで上に昇と、長い通路があります。そこには古代遺跡の写真や冒険家の写真が飾られています。
また松下電器創設者の松下幸之助の新聞も飾られています。この新聞と同じ物がアトラクション待ち列の途中にありますよね。
ラウンジ内は、結構広く椅子とテーブルが用意されています。ドリンクサービスもありますが、自販機のセルフサービス。

●センターオブジアース
第一生命のスポンサーラウンジが用意されています。
(1)第一生命の保険外交員にお願いする
(2)第一生命が顧客に発行する「Withポイント」というポイントの500ポイントを使う
という方法でラウンジが使えます。
(2)の方法で申し込んだ場合は第一生命のグッズが記念品として貰えます。
ただし、完全予約制で、決められた時間で人数は最大で大人6名まで。
場所は、ディズニーシー中央のセンターオブジアースがあるところにあります。
中に入ってビックリ。たぶんディズニーランド・シーと合わせてもNO.1の豪華さと驚き。
ここはぜひ一度行くべきです。内装は、不思議と宮殿のような、神殿のような、地中海風のデザイン。
ここでもドリンクサービスとアトラクションへの優先搭乗が可能です。

●海底2万マイル
コカコーラのスポンサーラウンジが用意されています。
かなり昔にお邪魔したのですが、その時は、???ってくらいあっけない造りだったように記憶しています。
中に入ると、コカコーラ製品やグッズがたくさん飾ってあります。

●ストームライダー
JCBのスポンサーラウンジが用意されています。
室内のデザインは、ストームライダーの建物から引き継いだ機械的なデザインになっています。こちらはソフトドリンクが飲み放題です。
ここは、JCBの「ザ・クラス」という「ブラックカード?(笑)」の会員であれば、年1回利用できます。
ラウンジ券が発行されますが、「ザ・クラス・カード」の提示が必要なので、転売してもクラス会員でないと入れません。
ラウンジは、ザクラス本会員、家族会員であれば利用できます。





© Rakuten Group, Inc.